ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

私の存在価値なんて・・・あるの?😢

ポケモンGOをプレイしていて、ずっと疑問に思ってたことがあります。

バタフリーとかパラセクト、ウツドン、アズマオウとかの存在意義って、いったい何なの?って。

f:id:hime104:20191114223305p:plain

バタフリー

バトルでは、出てこないし、見かけないし、レイドにも出てこないし・・・
このあたりの、ゲーム性の偏り・・・

バランスの悪さは、ほしのすなを使わない、hime104にとっては、納得がいきません。

ゲーム配信直後からポケモンGOでは、時代の主役が変わっていきました。

ナッシー ⇒ シャワーズ ⇒ カビゴン ⇒ラプラス(守備側) ⇒ カイリュウ(長期間) ⇒ ハピナス(守備側) ⇒ バンギラス ⇒ そして現在のジムシステムに変わり

攻撃側:パルキア、ディアルガ、ヒードラン、バンギラス、グラードン、ドサイドン

守備側:ハピナス、ラッキー、ケッキング、メタグロス、カビゴン

 

f:id:hime104:20191114223237p:plain

パラセクト

いつ、どのジムに行っても、大体、同じメンバーが守備でジムに滞在し、

レイドバトルの時は、同じ攻撃側のポケモンが出てきて攻撃をしています。

 

f:id:hime104:20191114223202p:plain

ウツドン


じゃあ、残された、他のポケモン達って、いったい何の存在の意味があるの?

実際、バトルするには、弱すぎるし・・・

バトルの時にポケモンGOが自動で選ぶポケモンで、選ばれることのないポケモンってかわいそうじゃない?

hime104は、それでもルンパッパや、いろいろなポケモンがが戦いに出てきたことがあります。

でも最初に挙げたバタフリーとかパラセクト、ウツボット、アズマオウは、1回も出てきたことがありません。

 

f:id:hime104:20191114223129p:plain

アズマオウ

別に、hime104が選択すれば、バトルには出てくるわけですが・・・

ゲーム自身が、上のポケモンを選べるよう、強さの調整をする必要があると、強く思います。

  💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 

今進行中のスペシャルリサーチですが、6/7で、やっとリーチがかかりました(^^)

あれっ・・・今回のスペシャルリサーチは6/6までじゃなかった?

いいえ7/7です(;^_^A

実は・・・

まだ、終わってなかったんすよ・・・

ジラーチのスペシャルリサーチが( ´艸`)

f:id:hime104:20191114195346p:plain

実は、妻がなかなかタスクをクリアできなかったんで、ずっと待ってたんです。

そして今日、『ポケストップを7日連続で回す』のタスクを達成したんで、残るは、『はがねタイプかエスパータイプポケモンの写真を5枚撮る』のみ、となりました。

 

これから、お酒を飲みながら・・・

ゆっくり、じっくり、じらすように、舐るように、ジラーチをゲットしようと思います。

ジラーチちゃん出ておいで!! (^_-)-☆

f:id:hime104:20191114223024p:plain

妻はというと、すでにゲットしてました。

Σ(・□・;) えっ!! 

待ってた俺って・・・バカ?

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村