さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

🌲ヤップスのシチューを作りました(^^)🌳

今朝、妻から
ブロッコリーが2本、白菜が3/4玉、ピーマンが10個、人参の切れ端が2本分あるので始末するように、と依頼がありました。
野菜ばかりなので、料理を作るならサラダ、鍋、青椒肉絲?、って感じかな?
こんなんじゃ、メニューまとまらないな!!
って感じです。

 

ブロッコリー 白菜 ピーマン レシピでネット検索!!

f:id:hime104:20191109203722p:plain

ブロッコリー イメージ画像


すると『白菜 ブロッコリー』でしか検索結果が出てこない!!

ピーマンは一旦無視!!
検索結果には、野菜炒めみたいなものが多く参考になりませんでした。
ピーマンは、やはり王道の肉詰ピーマンが多く掲載されていました。
15:00に買い物に 🚙
すると、『クレアおばさんのクリームシチュー』が98円で売っていました。

f:id:hime104:20191109202212p:plain


ちょっと、鍋のしめ・・・見たいだけど・・・

メインメニューは、シチューに決定。

ピーマンは?

ピーマンは、肉の代わりに。豆腐詰めピーマンに

人参は、糸こんにゃくときんぴら風に・・・

f:id:hime104:20191109202241p:plain

《今晩の献立》

・ブロッコリーと白菜、人参のシチュー

・豆腐詰めピーマン

・きんぴら風 糸コンニャク人参

・サラダ

・玉ねぎともやしのコンソメ?スープ

・ウーロンハイ

 

何とか、ミッションクリアです。

家族からはすべてA評価でした。👍

 

 🏢 🏢 🏢 🏢  🏢 🏢 🏢 🏢 

 

実は・・・

ジラーチのスペシャルリサーチがまだ終わってないんです。

それなのに、もう次の、そしてさらに次のスペシャルリサーチが始まっているんです。

昨日、ようやく妻がhime104に追いつき

『トレーナー対戦で7回勝つ』

のタスクを妻と一緒に達成しました。

残るは!!

『はがねタイプかエスパータイプポケモンの写真を5枚撮る』

『カーブボールのエクセレントスローを3回投げる』

『ポケストップを7日間連続で回す』

あと、6日で達成予定です。

昔は、こんなタスク、全タスクを7日で達成してたのに・・・

情けない!! (T_T)

f:id:hime104:20191109210718p:plain

あと5日、地道にポケストップを回します🙈

 

がんばるぞーーーーー?

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村