さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

週末ごはん作り最大難度のミッション

hime104は様々な、しがらみから週末は朝昼晩の食事を作っています。

f:id:hime104:20191101220908p:plain

hime104作:豆腐三昧


料理の前に、課題(ミッション)がある場合が多く、メニューに制限が入ります。

f:id:hime104:20191101220704p:plain

ミッション:ミートソースを全部使え!!

ミートソースが6人前あるから全部使って!!

キュウリが冷蔵庫に12本あるから全部使って!!

なんて内容です。

しかし・・・今までの中で最強のミッションがありました。

そのお題目は・・・

『ホットケーキミックスが3箱ある、これを全部消化すること・・・』

です。

hime104は、この難題に挑みました!!

しかし・・・敵は非常に手強い!!

 

朝食:ホットケーキ(^^)

昼食:ホットケーキの残り(; ・`д・´)

おやつ:ドーナツ(゚Д゚)ノ

夕食:もう、ホットケーキ系は食べれません🙅(>_<)

家族の心の声が聞こえ・・・hime104は、絶体絶命のピンチに遭遇しました。

f:id:hime104:20191104203846p:plain


 こんな時は・・・とネットで検索するも・・・

ウインナーを入れた菓子パン?風な食べ物ぐらい?しか出てこない

あの、甘さ、食感、量を考えると・・・

絶対無理・・・・ギブアップ!!

その時テレビでお好み焼きの番組が流れました。

 

えっ・・・お好み焼き?

ホットケーキミックスでお好み焼き作っても・・・

絶対まずいだろ!!

まずいかな~

絶対まずい

  

でも、結局お好み焼きを作りました。

人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン・・・いろいろな野菜をたくさん入れて

(; ・`д・´)

ホットケーキミックスで・・・

↓これは、お好み焼き(;^_^A

f:id:hime104:20191104204840p:plain

でも、違うのはソースじゃなくて、

ケチャップをつけるんです。

そう!! オムレツ? っぽい料理?

大きさは1口大の、大きさにしました。

 

f:id:hime104:20191104210950p:plain

これはイメージです


家族の感想は・・・

『食べれなくは、ないんだけど・・・』

『食べれなくは、ないんだけど・・・ちょっとね?』

みたいな感じでした(-_-;)

 

それでもホットケーキミックス2箱ぐらいしか使えませんでした(;^_^A

もう、ホットケーキミックスは、嫌です。

 

 🐛 🐛 🐛 🐛 🐛 🐛 🐛 🐛 

コイキングのあめ、もうすぐ10,000個です。

一昨日、25kmぐらい歩いたので、ゴールが見えてきました。

でも、ふしぎなあめは、使いません。

歩いて達成する予定です。

f:id:hime104:20191104210041p:plain

がんばるぞーーーうぉーーー!!

(゚Д゚)ノ


では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村