さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

徹底討論!! 衰退するポケモンGOと、🙈これから我々がすべきこと!!🙊

最近、『ドラゴンクエストウォーク』
なるものが、巷で流行っているとのこと

f:id:hime104:20191023224402p:plain



一方、ポケモンGOは、ユーザーの高年齢化が進み

← ジイイ👴とババア👵しかプレーしてない!!
衰退の一途をたどっているように見えます。
 

f:id:hime104:20191023224625p:plain



そこで本ブログで、これから私たちプレーヤーとゲーム運営陣しがなければならないことを考えてみます。
もしかすると、あと数年でポケモンGO自体がこの世からなくなる可能性もあります。
 徹底的に検討していきましょう。

 f:id:hime104:20191024202527p:plain

1.問題点

まず、ポケモンGOはプレイをする際、フィールドでゲームをするというゲーム性から

プレイをする周辺で問題を起こしています。また、ほかのゲームと比較しても、ゲームをするうえで、プレーヤーの不満の声が多々あります。

その一例として・・・

①道路への車の迷惑駐車🚗

②店舗への車の迷惑駐車🚘

 ・店舗で買い物をしないで帰るなど

 ・ほかのお客のじゃま

③周辺住民への迷惑行為

 ・騒音、迷惑駐車、敷地侵入など

④ゲーム性の地域格差

 ・都会が有利、田舎はゲームができない場合も

⑤レベル上限によるそれ以降のゲームをする目的が少ない

 ・イベントでごまかすな!!

⑥新規ユーザーが少ない

⑦フィールド(外)でしかできない🌳

 ・外に出れない人はプレイできない

 ・体の弱い人や歩行が困難な人はできない

 ・車を持っていない人は不利

⑧ゲームの消費電力の多さ🔋

 ・スマホのバッテリーがすぐ減る

⑨イベントが多くポケモンがまんべんなくゲットできない

 ・特定のポケモンしか出ない期間が多すぎる

⑩ほしのすなのゲットできる量が少なすぎる

⑪本当にボッチの人はクリアできない場面が多々ある

等々・・・

f:id:hime104:20191024202929p:plain

2.これから・・・

それぞれの問題について、世の中の考えと、hime104の思い、そして解決策などをシリーズでまとめていきたいと思います。

!(^^)!

 

 🦑 🐙 🦑 🐙 🦑 🐙 🦑 🐙 

 いや~

久しぶりに真面目なブログになったような気がします。(^^;)

後半は、このブログを見ている男子たちのために・・・

ひさびさの美少女特集(; ・`д・´)

f:id:hime104:20191024024758p:plain

また出た~ (-_-;) 、美少女じゃないし・・・

おばはんだし・・・

(゚Д゚)ノ

f:id:hime104:20190923215535p:plain

それは、昔は・・・いや・・・多分・・・昔もちょっと違うし!!

(゚Д゚)ノ

 

f:id:hime104:20191023001019p:plain

それは、おっさんだし・・・

 (゚Д゚)ノ

f:id:hime104:20191017193813p:plain

 それは、美女だけど・・・hime104のボッチのパーティーのネタ写真だし・・・

ほんとにボッチじゃないよ・・・ほんとだよ・・・

(;^_^A

結局、今回は美少女は出てきませんでした。

今度、いつか・・・ポケモン関連の美少女BEST3をブログでします。

このブログを見ている男子たち・・・

体育座りして待ってろよ!!

期待しとけよ!!

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村