さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

週末の食事作りについて・・・(*´▽`*)

hime104は漢です。 ←普通に男って書けや!!😣

一応、妻も子供もいます。

じゃあ、なんで週末ごはん🍚作っているかというと・・・

平日は、hime104の母が食事を作っているのですが・・・

週末ぐらいは休ませてあげたくて・・・

週末は妻とhime104が食事を作ることになっています。

しかし、妻は仕事上、夜勤があり、夜勤が週末にかぶることが多く

hime104が作ることが多くなっています。

  ↓過去の傑作集:スヌーピー カレー

 (耳はチーズだよ)

f:id:hime104:20190929191755p:plain

 

🤭思春期の子供の嫌がる顔が見たくて作りました🤭

 

ご飯作るのは全然、苦じゃありません。

だって自分の好きなものつくれるから*1ヶラヶラ

で、作りながら酒🍺飲めるから( ´艸`)

でも、少し苦手なことがあります。

 

毎週、妻から超厳しいミッションを与えられるからです。

今週のミッションは

 ・白菜がたくさんある(半玉ぐらい)白菜全部使え!!

 ・鳥のひき肉がたくさんある。全部使え!!

 ・人参が6本ぐらいある。消費しろ!!

・・・です。

 ・白菜→すき焼きにしました。

 ・鳥のひき肉→玉ねぎとつみれにして すき焼きにしました。

 ・人参1本半 すき焼きにしました。

f:id:hime104:20190929192613p:plain

今夜は鶏肉つみれ入りのすきやきで~す😹

人参🥕 鍋の底にぎっしりはいってま~す😹

 

おいしくいただきました。

明日から会社・・・

がんばろう・・・ ぅぉ- ←なんか小さくなってない?

(; ・`д・´)

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:´∀`*