ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

初期のポケモンGO

今日は昨日の記事にあったピカチュウが💩をしている画像からスタートする予定でしたが・・・著作権など考慮して断念しました。

 

お口直しに・・・小っちゃいもん軍団 (* ´艸`)クスクス

こんなジム好きです。小さい子ばっかりでカワイイ!! 2番目にジムに入れた人で方向性が決まる?

f:id:hime104:20190911221856p:plain

ポケモンGOはゲーム配信されてすぐ始めました。

最初は、近くの公園に人があふれ、社会現象にまでなって、テレビ、ニュースなどで取り上げられました。

でも、半年?、1年?ぐらいたつと 『ポケモンGOまだやってるの~?』って言われるぐらいユーザーが減りまくりました。

だって、面白いこと全然なかったんです。

レイド、リサーチ、対戦、なんて・・何もない

ズリみ実、ナナのみ、パイルの実、なんてない

何もないから、経験値も上がらない

 

その当時、ポケモンGOでしていたこと

ポケモンを捕まえる←淡々と

ポケストップを回す←設置個所少ない

③ジムを攻略

 ←ジムの数が今と比べて半分以下と少ないのでいつもジムは荒れ放題、ハイエナもOK。ポケモンのCPの高いもの順で入れたため基本的にレベルが高い人しか入れなかった。

 

だからプレイしていた自分自身が面白くなかった。

クソゲーと思ってました。

でも、ほかの人にレベル負けたくなかったので毎日シコシコ プレイしていた記憶があります。

ポケモンGO昔の思い出は、またちょくちょく紹介したいと思います。

 

最後に本日の収穫デオキシスです。

あめが24個と少ないことが分かったのでこれからしばらくはデオキシスのあめを集めようとおもいます。
f:id:hime104:20190911221835p:plain

 

ではまた。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村