さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ポケモン(漫画)の最初の主人公はレッド そしてパートナーのポケモンはピッピ

みなさんは、ポケモンってサトシとピカチュウのイメージが強いと思います。

でも、最初の漫画では、主人公はレッドそしてパートナーのポケモンはピッピでした。

ポケットモンスター 1巻

 

ピカチュウはピッピのいとこの設定です。

ピカチュウは魚を食べて、うんこをする ってとんでもない設定でした。

もう20年以上昔の漫画です。

でも、これが最高のギャグマンガでとっても面白い。

今読んでも、ゲラゲラ笑えます。

ピカチュウの鳴き声はピピッチュウと鳴いていたような (* ´艸`)クスクス

 

今日はコイキングを2匹捕まえました。

アメあと433こで10,000です。

がんばるぞ!! ←10,000になっても何もいいことないのに・・・😢

f:id:hime104:20190910223234p:plain

ではまた。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村