ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

ZenFone 2 Laser(スマホ)でポケモンGO

ブログ2日目です。

私が今使っているスマホは、ASUSのZenFone 2 Laserです。

f:id:hime104:20190906231357p:plain

このスマホは、バッテリーを交換できる機種のため購入しました。

でも、GPSの不良?多分間違いなく製造or設計不良で買った時からGPSの精度がクソだったです。

通常時位置精度が±10mぐらいあり、ポケモンGOをプレーすることはできませんでした。

でも、ポケモンGOをプレーしたいし、どうしようかな~と考えてインターネットでZenFone 2 Laserについて調べてみると・・・出るは出るは (;゚Д゚))!

どうやら本当に不良品だったみたい。

で、その対策は・・・

①分解してGPSに関係がある端子の角度を変え接触を改善する。

②銀紙をL字に切り、スマホに貼り付ける←←←アンテナのつもり

 

①を試しましたが全く効果なし

もうここで、あきらめました。もうダメだって。だってメーカの封印してたネジの封印剥いでしまったし・・・

②の銀紙って・・・何? 子供だまし?GPSに銀紙って!!

 

でも、なんと Σ(・□・;) ②がなんと

超効果があったんです。

 

先ずはスマホ本体にL字の銀紙をペタリ!!

これでGPS精度±3m位になるました。

f:id:hime104:20190907010243p:plain

 

次にカバーにも同じ位置にL字の銀紙をペタリ!!

これでようやく普通のスマホ並みにGPSの位置精度が復帰しました。

 

f:id:hime104:20190907010810p:plain


この状態でポケモンGOが配信されてからずっと(3年少々)プレイしています。

特に問題なしです。

 

ただ少し…おいしい...問題が・・・

家にいるときだけ、ポケモンGO内の主人公がマップ内を走り回るのです。

GPS衛星の位置や天候に影響を受けますが一日30kmくらい歩くことも何度もあります。

3年少々で16,741km歩いていることになっています。

歩いてないけど・・・

f:id:hime104:20190907012456p:plain

 

まあ、そんなこんなで今のところはこのスマホに満足しています。

 

では、また。