さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヘンリーのポケット」 猫の耳の付け根にある小さなポケット

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のさくら猫の耳をよく見たら耳の付け根にある小さなポケットがあります。 赤丸で囲んだところです この部分は、小さな袋のようになっています。この部分の名前を 「ヘンリーのポケット」 というそう…

衣笠丼(きぬがさどん) 作りました。

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 プロ野球チーム カープの歴史にその名を刻んだ名選手 衣笠祥雄 その衣笠がなんと、どんぶり(丼)になったのです。 カープ女子? 冗談はさておき 衣笠丼とは、 京都発祥の 油揚げと青ねぎを 卵で綴じたどん…

スカートの中に短パン穿いてていいのか? とある科学の超電磁砲

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前の本ブログで 咲-Saki- 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? に関して熱く語ってしまいました。 お前も、まだ青いの~ たとえ、おっさんでも 男子にとって パンチラは男のロマン なんです…

猫しもべ検定

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ネコの話題を探すために、ネットを見ていたら 『猫しもべ検定』 なるものを発見しました。 nekoneko-kyokai.jp これは 猫ねこ協会(NNN) という団体が行っている検定です。 NNNって何? 「より良い猫社会…

三尋木プロのねこ 咲-Saki-

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104が好きな、麻雀コミックの咲-Saki- 女子高生がメインの漫画ですが、先生やアナウンサー、プロ雀士などにも魅力的な大人の女性が多数登場しています。 池田 華菜 ちゃん その中でもhime104の推しは、…

愛の対義語は憎しみではなく無関心だ  エリ・ヴィーゼル

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「愛の対義語は憎しみではなく無関心だ」 という言葉を知ってますか? これは、愛か? この言葉は、 マザー・テレサさんの言葉だと、言われることがありますが、 本当は、ホロコースト生還者である エリ・…