さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中山女子短期大学 おもしろい架空の大学

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、バカ田大学と テイノウ義塾大学、 そして中洲産業大学の記事を書きました。 ほかにも、おもしろい架空の大学があったので紹介します。 呼んだ? その大学は 中山女子短期大学 です。 中山女子短期大…

ねこのしたい という地名

みなさん、こんにちはこんばんはhime104です。 今回のお題の 『ねこのしたい』 気持ち悪いですね。 あっ、死にそう! 実は、コレ地名なんです。 石川県金沢市大桑町に 『猫シタイ』という標記の地名があります。 『猫シタイ』 拡大したよ! 地図での標記のよ…

あほんだら の んだら とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みなさんは、お上品な、お坊ちゃま、お嬢様なので・・・ アホンダラ!! あほんだら!! 阿保んだら!! なんて言葉使いませんよね? hime104は、時々使ちゃいますよ(^^) あほんだらー! 『あほんだら』とは? We…

まずい、高い、遅い この次に来るフレーズは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、どの業界も値上げラッシュ、吉野家の牛丼も、いまや426円(税込)になってしまいました。 お控えなすって!! 吉野家のキャッチフレーズは 「うまい、安い、早い」ですが・・・ 美味しい! うまい、安…

ニャルソックって何?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さくら猫を飼い始めて1年9か月になります。 突然ですが、ニャルソックって聞いたことありますか? ニャルソックって何? ニャルソックとは「窓辺で外を見ている猫」のことを指すようです。 猫好きの人た…

フジパン スナックサンドは元祖

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 近所のスーパーへ買い物に行ったとき、 パンコーナーのランチパックの列の片隅に スナックサンドと名乗る、 パチ物を発見しました。 これは、パチ物なのか? パチ物のくせに・・・ 何とパッケージには、で…

バミューダパンツの バミューダとは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 毎日、むし暑い日が続きますね!! もう、半そで半ズボンで過ごすことが増えてきます。 半ズボンでーす! 外出するときは、さすがに半ズボンは恥ずかしいので バミューダパンツ or バミューダショーツ をはく…