さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしのすな16,000,000個に到達しました。

みなさん、こんにちは、こんばんは、マスクはありますか? hime104です。 だらだらと、特にこれといったイベントもなく、のんべんだらりとポケモンGOをプレイしていたら、いつの間にか、ほしのすなが 16,000,000個に到達していました。 16,000,000個 ポケモ…

冷凍カレーで、カレーうどんを作る

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 カレーうどんって、無性に食べたくなることありませんか? 市販のカレーうどんの素を買ってもいいのですが・・・ hime104は、冷凍保存したカレーでカレーうどんを作ってます(^^) これはカレーうどんではあ…

買ったネギを倍に増やす  再生ネギ その後

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、スーパーで買った、やっこネギの根をプランターに植えました。 その後の状況を観察日記風に報告していきたいと思います。 これは2020年3月8日に再生ネギを植えた時の状況です。 これは、ネギを植えた…

カッコいいミニベロへ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 この自転車は、hime104がポケモンGOをプレイするときによく使う自転車です。 カッコいいでしょ!! もう、購入してから10年以上経ちます。 8,000円ぐらいで購入し、hime104の自動車に乗せて使用しています。 …

「バカタレ」の「タレ」とはどういう意味?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みなさんは、お上品で、高貴なお方ばかりなので・・・ 馬鹿垂れ!! くそったれ!! あほたれ!! なんて言葉使いませんよね? hime104は、常に使いますよ(^^) 『ばかたれ』とは? 大辞林 第三版の解説 人をのの…

LINE(ライン)で受信した写真の保存方法

みなさん、こんにちは、こんばんは、LINEしてますか? hime104です。 先日、LINE(ライン)のトーク画面の写真を保存する方法がわからず、30分ぐらいスマホと格闘してしまいました。 みんなは、普通にできるかもしれませんが、一応、hime104の忘備録として、…

さよなら😢 デンチュラちゃん (T_T)

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 とうとう、また、別れの時が来ました。 愛しのデンチュラちゃんとお別れです。 デンチュラちゃんは、充分強くなったから、いったんお別れです、ポケモンボックスで他のポケモン達と一緒にいてください。 今…

羽根つき餃子の作り方

みなさん、こんにちは、こんばんは、コロナ対策してますか? hime104です(^^) 土曜日に羽根つき餃子を作りました。 レシピを忘れないように(;^_^A 水100ml 小麦粉10g 《羽根つき餃子の作り方》 ①水に小麦粉を入れてよく混ぜる ②フライパンにサラダ油…

たこ焼きとアヒージョ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 金曜日の夜は、たこ焼きパーティーです。 先ずは、hime104のパパとママに別メニューのごはんを作りました。 《パパとママの晩御飯》・ミニ中華丼 ・ソースエビやきそばミニ ・冷やっこ ・お味噌汁 妻は夜勤…

ZenFone Max M2 でポケモンGOは快適か?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、昨年の9月にスマホをASUS製のZenFone Max M2に買い替えました。 今回の記事は、ZenFone Max M2でポケモンGOをプレイした時の状況をレビューしていきます。 ZenFone Max M2は、2019年3月に販売を…

ハウス食品 麻辣唐辛子 “辛さ”のその先へ!

みなさん、こんにちは、こんばんは、辛い物食べてますか? hime104です。 hime104は辛い料理が大好きです。 朝昼晩と辛い料理でも全然OKです(^^♪ 最近は、普通の辛い物では、物足りず・・・ 一味、七味、チリソースなど、辛いスパイスをかけて食べたりしてい…

緊急速報 ほしのすな使わないでもサカキに勝ちました!!

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 とうとう、やりました!! あの、憎きサカキを ぼこぼこにやっつけました!! サカキ 今更、何を言っているのか? と思う人も多いのではないでしょうか(;^_^A ロケット団の幹部との戦いに関しては、ほとんどの…

ポケモンGOプレイヤーのホワイトデー💟

みなさん。こんにちは、こんばんは、hime104です。 昨日は、ホワイトデーです。 みなさんは、もとい、男子たちは、ちゃんと、本命、義理、おばあちゃん、お母さん、娘、孫、にそれぞれ、お返しをしましたか? hime104は、妻と、娘に本命チョコをいただいたの…

ポケモンGO 夫婦でプレイすると良いことだらけ💛

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、夫婦でポケモンGOをプレイしています。 ポケモンGOって、夫婦ですると良いことだらけなんです。 今回は、ポケモンGOを夫婦でプレイした時のメリットを紹介します。 《良い点1》 ・お金がかから…

ダイソー ヒアルロン酸は、おやじに最適

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は中年オヤジです。 しかし!! まだ、青春真っただ中です!! 最近、目じりのしわが心配になってきたので、いろいろな化粧品を使ってみました。 その中で一番良かったのが・・・ ダイソーの美容液ヒア…

尾道ラーメンを作りました。

みなさん、こんにちは、こんばんは、体温測ってますか? hime104です。 日曜日は、妻が夜勤で15:00に会社へ行くため、一人で夕食づくりです。 前の日に水炊き(hime104特製つくね入り)だったので、少しこってりしたものが食べたくなりました。 こんな時は…

買ったネギを倍に増やす  再生ネギ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 再生ネギって知ってますか? hime104は、知りませんでした。 (;^_^A まさか、いつもしている、ネギの根っこを植えて、時々切って使っていた行為が再生ネギなんて・・・ hime104の家に庭にあるプランターで…

ポケモンGO ロケット団幹部アルロ 獲ったどーーー!!

みなさん、こんにちは、こんばんは、アルコール消毒してますか? hime104です。 本日、21時30分ごろのことです。 なっ・・・なんと!! ポケモンGOのロケット団リーダー(幹部)のシエラに続き、アルロに初めて勝ちました。 本当に・・・涙ものです!! ほしのすな…

ピーちゃんのお墓は、超パワースポット

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は以前セキセイインコを飼っていました。 とても賢いインコで、hime104に 『おとうさんだ~い好き!!』ってしゃべることができたんです。 とても賢くて、可愛くて、hime104に懐いていたのですが、5歳…

ポケモンGO おこうの効果が2倍だが・・・

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 新型コロナウィルスの影響でポケモンGO関連のイベントの中止や延期が発表されました。それらに伴い、Niantic社がおこうの効果が2倍、持続が1時間でさらに半額での販売するという粋な計らいを、しています。…

山本製粉の『焼きそば 激辛 HOT』 美味しいです

みなさん、こんにちは、こんばんは、辛い物食べてますか? hime104です。 hime104は、辛い物が大好きです。 しかし、辛くても美味しくないものは、好きではありません。 今回のブログも旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。 本日の旨辛い食べ物は、コ…

ポケモンGO 愛しのデンチュラちゃん💛

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ポケモンGOには、自分と一緒にフィールドでプレイをする相棒のポケモンを選ぶことができます。 hime104の現在の相棒は、デンチュラちゃんです。 可愛いでしょ!! 一緒に遊んだり、おやつを上げたり、一緒に…

豆腐のアヒージョ・・・風

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先週末もご飯を作りました。 土曜日のお昼ご飯から紹介します。 《土曜日の昼ご飯》 ・ソース焼きそば いつも6人分を作るので、疲れます。 土曜日の晩御飯は、すき焼き 日曜日の昼ご飯は、残りのすき焼きに…

ガンガンオンライン 今注目の漫画

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ガンガンONLINEって知ってますか? スクウェア・エニックスが2008年10月2日に開設した日本のウェブコミック配信サイトで、毎週月曜日と木曜日に更新される、無料配信・会員登録不要のウェブ雑誌です。 hime…