さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せんじがら おつまみに最高

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 1週間、働いて今夜から月曜日の朝まで、自分の時間です。 1週間働いた自分へのご褒美に、今夜は、せんじがらを買ってきました。 せんじがらとは、「せんじ肉」「せんじ揚げ」とも言われ、豚のホルモン(主…

ポケモンGO ジム表示の不具合 発生させました

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 一昨日のブログに記事として書いた、 ジム表示の不具合ですが、本日19:00の時点でまだ、修正されていません。 www.hime104.com どのようにして、ジムがたくさん一直線に集まるのかが分かったので、報告し…

50kmのナイトウォークに参加します👟

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今週末の2月1日から2日にかけて、50㎞のナイトウォークに参加します。 このイベントに参加して歩くのは、今回で8回目で、 今まで7回は、すべて完歩しています。(^^) 今夜は、一杯飲みなが、準備をします。 …

ポケモンGO ジムの位置が変わったり、消えたり、一列になったりする不具合の対策

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 2020年1月23日頃から、ポケモンGOで、ジムが消えたり、ジムの位置が全然違う場所に出たり、今までなかった場所にジムが多数表示されたり、ジムが一列に表示されたりなど、ジムの表示や表示位置などに関する…

ギャラドスもゲットできました!(^^)!

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今日も、コイキングが、たくさん出現します。 hime104はコイキングが好きなので、今日は用事がたくさんあったのですが、頑張って たくさん、コイキングをゲットしました。 我が家にもコイキングが出ました…

Windows10 エクスプローラのフォルダやファイルの表示が遅い の対策 アドレスバーの緑色が進まない

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 Windows7のサポートが終了し、Windows10に移行した人も多いのではないでしょうか? Windows10での エクスプローラのフォルダやファイルの表示が遅い不具合について、原因と対策方法について調べてみました…

ポケモンGO コイキング大量発生🐠

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です hime104とhime104の妻は、ポケモンGOの最新情報を読まないので、今どんなイベントをしているか、ほとんと知りません。 今日、なぜかコイキングがたくさん獲れます。 (^^) 今日だけで、ポケモンボックスが、コ…

春の山菜 こごみの天ぷらを食べました

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今日、ポケモンGOをした帰りにスーパーに行くと 『こごみの天ぷら』なるものが売っていました。 こごみの天ぷら 『こごみ』とは、正式な名称をクサソテツと言い、コウヤワラビ科の植物です。春から初夏に渦…

変なポケストップシリーズ😹

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 変なポケストップシリーズ お、お前・・・ 本当に、しろくま? たぶんしろくま 本当に、シロクマだったら・・・ お前、20年間ぐらい風呂入ってねーだろ!! 最低、二日に1回は・・・ 風呂 入れ!! 臭さいんだ…

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 アニメ化決定 !(^^)!

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、パソコンでガンガンオンラインを見てたら、なっなんと・・・ 私の大好きな漫画 『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』 のアニメ化が決定していたことが分かりました…

中村孝明 包丁とはさみ5本セットを買ってもらいました💛

みなさん、こんにちは、こんばんは、週末に料理を作っています。 hime104です。 少し前、宅配便で『中村孝明 包丁とはさみ5本セット』 が届きました。 中村孝明 包丁とはさみ5本セット 中村孝明さんって誰? フジテレビ「料理の鉄人」の2代目「和の鉄人」を…

ポケモンGO 昔のジムの楽しさ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 スマホをいじくっていたら、懐かしいスクショの画像が出てきたので・・・ そうです、昔のジムの画像です。 ジムもポケストップも少なかった 昔のジムは、デフォルトでは3段(ジムレベル3)で3匹しかポケモ…

ポケモンGO トレーナーレベル上限解放の時期決定か!!

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ポケモンGOは、現在、最高レベルが40が上限です。 レベル40になると、それ以降は、経験値を上げても、何もいいことがありません。 hime104は、ゲーム配信から、1年ぐらいでレベル40に到達し、それからは、…

Android スマホにUSBを接続する時、自動でファイル転送モードにする方法

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104はブログの写真をスマホで撮っています。 スマホの写真をPCへ転送するのに、PCからUSBでスマホへ接続すると 毎回、スマホの設定から、USBの設定をファイル転送モードに設定しなければなりませんでし…

山本製粉(NID) 激辛まぜそばと激辛やきそば

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 お正月に、美味しいごちそうを食べて体重が増えた人も多いんじゃないでしょうか? そんな時は、辛い物を食べて脂肪を燃焼させましょう!! (^^) 今回紹介するのは、山本製粉(NID)の、 製麺所が作る まぜそ…

ポケモンGO ラッタとの死闘

みなさん、こんにちは、こんばんは、やっぱり寒いですよね!! hime104です。 今、ポケモンGOのレイドバトルで一番人気がないポケモンって知ってますか? 不人気ナンバーワン そうです・・・ラッタです!! ラッタってゲットして役に立つことあるの? 多分、な…

咲-Saki- 美少女たちの百合カップリング💛

みなさん、こんにちは、こんばんは、おでんに熱燗が合いますね!! hime104です。 お正月休みに、読んだ漫画と見たアニメでプチ咲-Saki-ブームになっています。 咲-Saki-って、出てくるキャラが女子高生で、美少女ばかりの麻雀の漫画と、最初は思ってました。 …

ポケモンGO 必要な道具ランキング 「持ち物がいっぱいです」対策

みなさん、こんにちは、こんばんは、ポケモンGOしてますか? hime104です。 ポケモンGOの保有できる道具の上限が2019年11月から2,500個に増えました。 2,500個に増えても、無課金プレイヤーや道具を捨てることができないプレイヤーは、いつも、バッグがいっ…

咲-Saki- 安河内 美子の魅力

みなさん、こんにちは、こんばんは、会社に出社するのがつらいですね!! hime104です。 hime104は、ポケモンGOの他に、麻雀も好きです。 お正月休みに、パチンコに行って『CR 咲‐Saki- 77バージョン』を打って、勝ちました。 とても面白いパチンコですが、し…

宮崎 辛辛麺は、辛美味しいインスタントラーメンです

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ポケモンGOをプレイする前に、辛飯を食べて家を出発することが多いです。 辛いだけでなく、辛美味い食べ物を、たま~にですが、紹介していきます。 今回は、メジャーなラーメンですが、このラーメンだけは…

『尾崎豊を探して』を見てきました

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今日、妻と地元の映画館で映画? 『尾崎豊を探して』を見てきました。 hime104と妻は、尾崎豊と同世代で、共にリアルタイムで彼のファンであり、ずっと彼の歌声を聴いてきました。 今までも、このようなテ…

ポケモンGO、週末料理、ブログ hime104 今年の決意

みなさん、こんにちは、こんばんは、お正月休みも終わりですね!! hime104です。 今年、初めてのコイキングです。 今年も頑張って、コイキングをゲットしていきます。 !(^^)! 今年、初のコイキング!! コイキングのあめ、今年の目標は、15,000個です(^^♪ 頑張…

お金持ちになる 初夢を見ました(n*´ω`*n)

みなさん、こんにちは、こんばんはhime104です。 hime104は、初夢を見ました(^^) なんと、ブログで億万長者になる夢を(^^♪ 大袈裟ですが、昨年の年末からポケモンGOで不具合(バグ)が発生し、hime104もかなり困りました。 インターネットで、バグについて調…

ポケモンGO ポケモンをゲットするとき、現実世界を背景にしてみましょう!が出る不具合について(゚Д゚)ノ

みなさん、こんにちは、こんばんは、正月休みもだんだん少なくなってきましたね!! hime104です。 最近、ポケモンGOをしていて、野生のポケモンをゲットしようとすると、必ず、このピカチュウの画面が出るようになりました。 毎回、これが出るんですよ"(-""-)…

ほしのすな、15,000,000個ゲットしました。!(^^)!

みなさん、こんにちは、こんばんは、初夢は見ましたか? hime104です。 やっ・・・やっとです(;^_^A ようやく、ほしのすな、15,000,000個達成です!! 最後は、結構、大変でした(;^_^A 今日は、気合を入れて、朝4:00から2時間ウォーキングです。 ウォーキング…

🌄あけましておめでとうございます🌄 お年玉上げますよ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは、あけましておめでとうございます!! hime104です。 ポケモンGOのアバター?をイメチェンしました(^^) hime104の2020年バージョンです!! ピアス、似合うでしょ!! (^_-)-☆ 今年も、このキャラでポケモンGOをプレイしていきま…